メニューをスキップして本文へ


ミニ竹ドーム2

  • 2010年8月20日(金) 09:30 JST
  • 投稿者:
  • 閲覧数
    2,071
イベント

先日、報告しました竹ドームに和紙を張ってみました。

その上からドームに合わせて作った和紙をかぶせて中かライトアップしたら星型が写し出されてとてもきれいでしょう!!きれいに見えるまでには、ものすごい労力が・・・中に和紙を張っていくのに時間がかかるので、なんとか文化祭までに改善できればいいなと考えています。お楽しみに♡

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

総踊りへ!!

  • 2010年8月17日(火) 12:53 JST
  • 投稿者:
  • 閲覧数
    4,073
イベント

8月14日(土)高松まつり総踊りへ、人生3?年初の総踊り参加で、川東校区コミュニティ協議会代表で行って来ました。この歌舞伎メイクも竹マル本部長の鎌田さんに無理にお願いをしました。化粧後の第一声が「こわ~っ」でしたが・・・(笑)意外と似合ってる!?

道行く人の視線も気にしながら、集合場所まで・・もちろん運転手の会長もこのメイクで運転です。無事に総踊りも終わり、ちゃんと帰りはメイクを落として帰りましたよ!!初の総踊り参加と歌舞伎メイク、とてもいい経験をした1日でした。

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

竹マルうちわ完成!!

  • 2010年8月13日(金) 09:38 JST
  • 投稿者:
  • 閲覧数
    2,240
イベント

かわいいでしょう♡東谷コミセンスタッフの片山さんデザインの竹マル君うちわ★私は絵が上手ではないので絵が上手な人は尊敬します。

早速、明日の14日(土)総踊りに持参して行きます。今は明日の分しか作っていないので、文化祭までにはなんとか数を作っておきますね。それでも限定品になる可能性が・・・

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

ミニ竹ドームです!!

  • 2010年8月11日(水) 14:32 JST
  • 投稿者:
  • 閲覧数
    2,094
イベント

上からの写真です。

ご覧ください!!数日前に完成しました、スタードームです。ちゃんと星型になっているでしょう♡

あ~でもない、こ~でもない、と考えながらやっと完成しました。

  横から見ても星型です。

上から和紙をかぶせて中から光を当てたらこの骨組みの★がきれいに見えてきます。

文化祭の時に間接照明として活躍するので、ぜひ見てくださいね。

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

できました!竹ドーム

  • 2010年8月 5日(木) 10:22 JST
  • 投稿者:
  • 閲覧数
    2,521
イベント

日差しが強い中、大人12人でがんばりました!!

ドーム周9mの竹ドーム。、こうしたらどうか、そうしたらいいんじゃないか、そんな声が現場に

響いていました。修正は現場で・・・・。(まさに、あの映画のワンフレーズ!?)

作業開始から2時間ぐらいで完成しました。

どうですか?初めてにしては上出来でしょう?

みなさん、ホントにお疲れ様でした。

あっ、夜には竹マル役員会が・・・今日一日は竹マルまるまるですね(笑)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

大喜びです!!

  • 2010年7月18日(日) 11:41 JST
  • 投稿者:
  • 閲覧数
    2,504
イベント

  

おいしそうな天ぷらが揚がっています!!

衣には竹パウダーがしっかり混ぜられています。

  

待ちきれない様子のこどもたちが、流し台に群がってます。

この流し台は、北屋敷の岡田さんが準備してくれました。

  

さぁ!いよいよいただきます♪

うちは、写真を撮ってここにアップしたらお出かけ(笑)♪

お腹はぐ~っです(爆)☆

 

何はともあれ、お天気でよかったよかった!!

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

わんぱく寺子屋にて

  • 2010年7月18日(日) 10:07 JST
  • 投稿者:
  • 閲覧数
    2,017
イベント

7月17日(土)より2日間、川東校区こども会主催の『わんぱく寺子屋』を開催中です。

今日はその2日目。

朝から老人会の方たちとうどんを打ち、婦人部隊の方たちが天ぷらをしてくれ、

竹の器で流しうどんをして食べます。

  

老人会の方と、薄雪谷の川田さんが寝かすところまで準備してくれます。

  

こども達は楽しそうです♪

  

婦人部隊は、天ぷらうどんの準備中。

ここでっ!出ました竹パウダー☆

天ぷらの粉に混ぜてみることにチャレンジです。

先日、うどんはやってみたのでね。

天ぷらの衣に竹パウダーが入りました!!

量は、もちろんたくさんは入れられませんよ。

うどんの時と同じ分量入れました。

粉だけでなく、水がはいりますからね。

1・5倍くらいにはなるだろうし、こどもたちやから少なめに見積もりました。

 

どんな出来栄えか・・・

私が居る間に出来上がればご報告いたします。

・・・私、本日午後より、歌舞伎の関係で高知の赤岡に向かうので、午前中しか居られません(泣)。

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

高松市地域ゆめづくり提案事業

  • 2010年6月28日(月) 11:36 JST
  • 投稿者:
  • 閲覧数
    2,561
イベント

6月26日(土)牟礼公民館にて高松市地域ゆめづくり提案事業公開審査会がありました。

14団体のうち、10団体が採用されるとあって、各地域のプレゼン発表にも力が入っているのがわかりました。

事業採用が決まり、これから、竹マル始動開始です!!

続きを読む (6 ワード)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

サブメニュー1をスキップしてサブメニュー2へ

サブメニュー1をスキップしてフッタへ

サイト カレンダー

サイトカレンダをスキップ

2017年 07月
«
»
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事カテゴリ

ログイン

ログイン

過去記事

月曜日 12月10日


木曜日 12月 6日


火曜日 12月 4日


月曜日 11月19日


金曜日 11月16日


水曜日 11月 7日


月曜日 11月 5日


金曜日 10月26日


火曜日 10月23日

イベント

-


サブメニュー2をスキップしてフッタへ

オンラインユーザー

ゲストユーザ: 19

新着情報

記事

-

コメント (2日)

-

トラックバック (2日)

-

リンク (2週)

新しいリンクはありません